離婚のきっかけ

 

元夫との馴れ初めを書こうと思いましたが、書いているうちに気持ち悪くなってきたので、削除してしましました・・・

 

結婚生活の事も書こうと思ったけど、あまり思い出したくありません・・・(´;ω;`)

 

 

 

離婚までの道のりを簡単に書きます。

 

現在、パートナーと離婚すべきか、再構築すべきか悩んでいる方いますよね。

私も「離婚」を決意するまでは、毎日離婚について考えてしまって、

「離婚 子供」「離婚 養育費」「離婚 〇〇」・・・

というようにスマホで検索したり、仕事中でも「離婚」の文字が離れず、自分はどうすれば良いのか探っていました。

 

夫婦で話し合いもしました。

しかし根本的な問題は解決しません。

私の場合は、相手の事が信用できなくなってしまっていたので、信用を回復するために努力をしてもらいたかったのですが、叶いませんでした。

今思うと、相手に変わってもらおうと思う事が間違っていますね。

 

喧嘩をすることさえも面倒になってきて・・・

いつしか相手への興味がなくなっていきました。

子育て真っ最中だった事も、少し関係しているかもしれません。

(当時2歳と0歳で、授乳もしていたし、育休明けで仕事もしていたのでいっぱいいっぱい)

 

子どもと過ごしている時は普通に笑えるのに、元夫が帰宅した途端・・・

私の顔はこわばってしまい、元夫の前で笑う事ができなくなっていました

 

自分の両親には心配かけまいとしていましたが、両親から見ても疑問に思う節があったようで・・・

自分の両親までも元夫への不信感が募っていきました。

 

 

**************

 

ある日の事。

 

夜中の授乳を終え、私はトイレへ行きました。

ベッドには元夫の姿はありませんでしたが、リビングの電気が付いていました。

「また寝ないでゲームしてるな・・・」と思いつつ、リビングの様子を見に行くと、

テレビが付いていました。

しかし、元夫の姿はありません。

寝室に戻ってもいません。

 

「え?どこ?」

夜中の1時だったか2時だったか、とりあえずLINEしてみましたが・・・既読にならない。

電話してみるも・・・出ない。

 

心配になって、失礼も百の承知で義母に連絡しました。

 

するとすぐに、「電話に出たよ」と・・・。

 

すぐに私も電話しましたが・・・出ない・・・。

 

プッツン・・・・・・・・(# ゚Д゚)ブチギレ

 

 

 

リビングの電気とテレビを付けて遊びに出かけていたのは、

リビングでゲームしているとカモフラージュする為でした。

 

遊びに行くなら、一言LINEしてほしかった・・・。

 

小さい子供二人置いて、自分だけ息抜きして、男の人って本当自分勝手だなと思いました。

 

 

離婚のきっかけはこれだけではないですよ。